kazamidoriスタッフブログ

北区十条の花屋kazamidori

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン♪

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日はハロウィンですね! 暖かい秋晴れとなり良かったです♪ イベントを楽しんだ方、これから夜にかけて楽しむ方もいるかと思います。 ハロウィンといえば若者が仮装を楽しむイメージが強くなってきていますが、 本…

寒暖差に注意

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日は清々しい秋晴れでしたね! ですが、最近は雨の日も多くて毎日の気温差が大きかったり、 日中と朝晩の気温差も大きい時期ですよね。 寒暖差が大きくなってくると風邪も引きやすいですし、 温度差によって咳や鼻…

パスタの日

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日25日は、「パスタの日」…だそうですよ♪ 正確には「世界パスタデー」という日で、 1995年(平成7年)のこの日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたことが由来なんだとか。 この日には、世界…

秋ドラマ

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日は少し肌寒いですね。 みなさん、今期の秋ドラマは見ていますか? 私は実はまだ見れていないのですが… 10月スタートのドラマの中で、どれが話題になっているのか調べてみました! 平均視聴率が1番高いのは、…

明日は祝日

こんにちは!kazamidoriのスタッフです。 明日22日は、「即位礼正殿の儀」(そくいれいせいでんのぎ)により祝日となります。 特別な行事なので、今年限りの祝日ですね。 明日はお休み!という方も多いのではないでしょうか? ところで、具体的にどんなこと…

週末の天気

こんにちは!kazamidoriのスタッフです。 急に寒くなってきましたね。 ところで、週末にかけて全国の広い範囲でまとまった雨が降る見込みだそうです。 18日(金)から19日(土)にかけて前線が北上し、南から湿った空気が流れ込むことで活動が活発になるとか。 …

ブログを開設しました!

初めまして!kazamidoriのスタッフです。 この度、ブログを開設いたしました。 当店は北区の埼京線『十条』駅から3分ほどの十条銀座商店街の中ほどにあるフラワーショップです。ちょっとしたプレゼントからお祝いのお花まで、お客様の希望に合うような品をご…