kazamidoriスタッフブログ

北区十条の花屋kazamidori

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今年も残すところ僅かとなってまいりました! 今日、明日でお仕事納めという方も多いかもしれませんね。 みなさま、1年間お疲れ様でした! 当店のお正月休みは、1日(水)~9日(木)までとさせて頂きます。 年明け…

幸せなニュース

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 お笑い芸人のバカリズムさんが結婚を発表して話題ですね! お相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんとのこと。 夢眠さんはすでに芸能界を引退していますが、仕事を通じて知り合い、数年の友人関係を経て結婚まで至った…

クリスマスプレゼント

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日はクリスマス・イブですね♪ 街中もすっかりクリスマスムードになっていますよね。 ご家庭や恋人へのクリスマスプレゼントに、お花はいかがでしょうか? かわいいブーケやアレンジメント、きっと喜ばれると思いま…

インフル注意報

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 先日、厚生労働省から、インフルエンザの流行が注意報レベルになったと発表があったそうです。 インフルエンザの流行のピークは例年1月後半くらいですが、今年は早まる可能性もあるとのこと。 年末年始にかけて特に…

フィギュアスケート

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 昨日からフィギュアスケート全日本選手権が始まりました! 昨晩は女子ショートプログラムが行われ、紀平梨花選手が首位となっています。 宮原知子選手が2位、坂本花織選手が3位と優勝経験者が続いているので、フリー…

まつ育の日

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日12月19日は「まつ育の日」だそうです♪ まつ育とはまつげケアなどを指していて、日付は「まつ(12)いく(19)」と読む語呂合わせからきているそう。 「毎日のメイクで様々な負担や試練と戦ってきたまつ毛をしっ…

陸上種目

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日は雨模様になってしまいましたね。 ところで、東京五輪の陸上競技について話題ですね。 陸連から、個人種目の出場は原則1種目のみ、100メートルと200メートル両方の出場はできないという選考要項が提案されたそ…

新国立競技場

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 来年が近づき、いよいよオリンピック関連のニュースが増えてきましたね。 昨日は新国立競技場の竣工(しゅんこう)式が行われ、マスコミに向けて初めてのお披露目となりました。 木材をふんだんに使用した屋根と、モ…

大掃除の日

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日12月13日は「大掃除の日」です! もともと今日は、古くから年神様を迎える準備を始める「正月事始め」とされています。日付はそこからきているんだそうですよ。 今日は旧暦で「鬼宿日」、つまり鬼が宿に帰り、幸…

今年の漢字は「令」

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日は年末恒例の「今年の漢字」の発表がありました。今年は「令」が選ばれたそうですよ♪ 新元号に「令和」が選ばれたことと、法令改正による消費増税、災害による警報発令などを象徴する1字として全国からの募集で…

サイバーマンデー

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日は「サイバーマンデー」という記念日です! アメリカでは、「感謝祭」(11月の第4木曜日)の休暇明けの月曜日はサイバーマンデーと呼ばれ、各社がキャンペーンを実施し、オンラインショッピングの売上が急増する…

アナ雪2

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日は寒いですね!防寒必須です! さて、ディズニーの「アナと雪の女王2」が大ヒット中ですね!公開10日目で興行収入が40億円を突破したそうです。 ですが、ツイッターでの「ステマ」疑惑もニュースになっています…

アルバムの日

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日12月5日は「アルバムの日」だそうです。 1年最後の12月は思い出をまとめる月であり、「いつか…」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいという意味で、5日(いつか)を記念日としたんだとか。 …

八村選手

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 今日はいいお天気でしたね! ところで今、米プロバスケットボールで八村塁選手が活躍中だそうです!日本時間で2日に行われた試合では、自己最多を更新する30得点をあげ豪快なダンクも披露しました。この試合はテニ…

コンビ復活

こんにちは。kazamidoriのスタッフです。 お笑いコンビのアンタッチャブルの復活が話題になっていますね。 柴田さんが休業してからは2人は別々に活動していましたが、先日放送された番組に山崎さんがサプライズで登場し、約10年ぶりに漫才を披露しました。 …